おっさんTOEIC受験ブログ

アラフォー目前にして老化する脳にムチを打って英語勉強する!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン英会話

いつも読んで頂きありがとうございます! 今日は、オンライン英会話について書きたいと思います。 まだ1回しかやっていないので、全然深い感想ではないですが、 少しでも伝わればと思います。 以前のブログで紹介してしますが、私は英会話スクールの お試し…

英会話スクール お試しコース② 

ブログ読みに来ていただいてありがとうございます! 前回、英会話スクールの面談を済ませて本格的なお試しレッスンの スケジュールが決まりました。 5回で1万円。1回50分の レッスンですから 結構安いと思います! スクール側からしたら、その後の正規…

英会話スクール お試しコース

いつも閲覧ありがとうございます! 36歳おっさんのTOEIC受験、次回は7月28日(第242回)を 受験予定です。そろそろ1ヶ月きったので勉強にも本腰を入れねば! 本日は、最近通い出した英会話スクールのお試しコースに ついて書いていこうと思います。…

【TOEICをはじめて受験する方用】TOEIC試験に持っていくもの&当日の流れ

ブログ閲覧ありがとうございます! 今回はTOEIC試験当日に持っていくもの、集合時間について書きます。 何回も受験されている方は、読み飛ばしてください。 必需品 ① 受験票(試験1週間前までに自宅に郵送で届きます。 証明写真必要!! 過去に写真を撮るの…

TOEIC5回目の受験

実は・2017年の11月に受験してから しばらくTOEICから遠ざかっていました。 おっさんによくありがちな、1回休むと ずるずる先延ばしてしまうみたいな(笑) 5回目は前回から1年以上経過した 2019年1月13日(第237回)。 スコアは810点…

TOEIC4回目受験

ブログ閲覧ありがとうございます。 おっさん目線で少しでも有益な情報を 発信できるようにがんばります! ちなみに前回再受験して3回目のTOEICでは 685点という自己最低点を 叩き出してしまい、少し落ち込んでいましたが。。。 おっさんに落ち込む時間は…

TOEIC3回目受験 体調大事

いつも閲覧ありがとうございます! ブログはじめてなんで、拙い文章で恐縮です。 ブログ初心者あるあるだと思うんですが、 やっぱりアクセス数は 気になりますね(笑)少しでも増えていると、素直に めちゃくちゃうれしいですね! この感覚は会社で働いてい…

TOEIC番外編 TOEFL受験

本日も閲覧ありがとうございます! TOEICの受験体験を書いてきましたが、ふと学生時代を思い返すと違う試験も 受けていました。TOEFLという試験。 調べてみると、今は完全にコンピュータでの受験で聴く話す読む書くを試される 試験になっているようですが、…

TOEIC2回目受験

閲覧ありがとうございます!少しでも私世代(アラフォー)の TOEIC受験者にお役に立てれば幸いです。普通に思ったことを徒然書くので 対策とかではないです(笑) 前回の記事で書きました久しぶりのTOEIC受験(730点)についての詳細です。 2017年6…

おっさんTOEICブログ開設しました!

本日よりブログはじめました! このブログでは、toeicの勉強について書いていこうと思います。(おっさん社会人なので仕事のこととかもはさみながら書けたらいいかなあと) 冴えないないおっさんが孤軍奮闘してTOEICスコアを伸ばしていけるかを記録し、閲覧…