おっさんTOEIC受験ブログ

アラフォー目前にして老化する脳にムチを打って英語勉強する!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンってすごい!!お酒まで買えるんですね!!

おっさんTOEIC受験ブログへの訪問ありがとうございます。 9月末のTOEICに向けて、リスニングの強化をしています。通勤時の車の中で公式問題集を聴いています。やっぱり集中して聴かないと、意味が取れないことが多いですね(笑) 本日は、今更ながらなんで…

ジェネレーションギャップ

おっさんTOEIC受験ブログへの訪問ありがとうございます。 知り合いの方が実は・・・TOEIC800点以上取得していることを知り、TOEIC熱が上がりました。次回は9月末に受験予定です。 身近な方のTOEICスコアは、自分のモチベーションアップにもつながります…

I appreciate it!!

おっさんTOEIC受験ブログの閲覧ありがとうございます! 本日は感謝のフレーズ「I appreciate it」についてです。 I appreciate it. =本当にありがとうございます!! 交換留学先で出来た友達(クリス)がよくこのフレーズ使っていました。 それまでの私のあ…

アリー・マイ・ラブ

TV

おっさんTOEIC受験ブログへの訪問ありがとうございます。 本日はアメリカのTVドラマ「アリー・マイ・ラブ」についてです。 (米題では名前そのママのAlly McBealですね。) アメリカでのTV放映が1997年〜2002年ですから今から20年以上前になります…

第242回TOEIC結果

おっさんTOEIC受験ブログへの訪問ありがとうございます。 7月28日に受験した第242回TOEICの結果がウェブで確認できました。 スコアは750点でした。(リスニング390リーディング360) 良くも悪くも今の私の実力なんだと理解して、次に向けて気…

感謝 読者登録200人突破

いつもおっさんTOEIC受験ブログへの訪問ありがとうございます。 本日は感謝の一言だけお伝えしたくて書きます。 本日、当ブログの読者登録数を確認すると205人になってました。 更新頻度はバラバラな当ブログです。それでも読者の皆様のおかげで、なんと…

英語聞き流し教材 家出のドリッピー

おっさんTOEIC受験ブログへの訪問ありがとうございます。 ※広島、台風10号の影響少なくてホッとしてます。 本日は 英語の聞き流し教材「家出のドリッピー」についてです。 昔はよく新聞や雑誌の広告に大きく掲載されていました。 英語をシャワーのように浴び…

ハリケーン(台風)の名前の由来

おっさんTOEIC受験ブログへの訪問ありがとうございます。 お盆で帰省や旅行されている方が多いと思いますが、台風10号の動きは心配ですね。 大きな災害にならなければいいのですが。 本日は、「ハリケーンの名前の付け方」についてです。 大学生の時に、ア…

日本語「スタンス」の発展系

おっさんTOEIC受験ブログへの訪問ありがとうございます。 本日は、「スタンス」という言葉についてです。 私の中では、スタンス=Stanceの意味は「立場」「考え方」でした。 「この意見について、あなたのスタンスは?賛成?それとも反対?」 「あの会社のス…

パラダイスキスを英語で読む

おっさんTOEIC受験ブログへの訪問、ありがとうございます。 本日は、パラダイスキスを英語で読んでみた!についてです。 Q「おいおい・・・あなた何歳なんですか??」 A「はい。36歳のおっさんです。」 皆さん、「パラダイスキス」ってご存知ですか? 女…

スマホの設定を英語に変更してみた!

おっさんTOEIC受験ブログです。訪問ありがとうございます。 ポケモンgoレベル16の36歳おっさんです。 本日は1分で読める超短い記事です(笑) 普段、なかなか英語に接する機会がない! でも少しでも英語に触れる機会を増やしたい! 何か方法ないかなー…

私のおすすめ英語動画サイト5選!!

Hello guys!!ハローガイズ!!←一回言ってみたかっただけです(笑) 本日もおっさんTOEIC受験ブログへに来て頂きありがとうございます!! 本日は私のおすすめ英語動画サイトを5個紹介します。サイトというよりYoutube動画です。英語の習得には音声が不可…

米津玄師の「Lemon」を英語で聴くと、意味がわかりやすい!

おっさんTOEIC受験ブログへの訪問ありがとうございます! 本日は、日本人なのに日本語よりも英語の方が理解できる時がある!についてです。※私は生粋の関西人です 「はあ?」と思った方、わかりにくくてすいません。 日本語は「誰が」「何を」「どうした」の…

YOUTUBEに投稿してみました②

TOEICおっさん受験ブログへの訪問ありがとうございます。 第243回9月29日のTOEICネットで申し込み完了しました。 いつも思うんですが、大体2ヶ月前位から計画立てて勉強すれば、スコアアップかなりイケるんじゃないかと・・・でもついつい試験が先だ…

YOUTUBEに投稿してみました

おっさんTOEIC受験ブログへの訪問ありがとうございます。 みなさん先週のTOEIC受験はいかがでしたでしょうか?? 本日は、TOEIC受験とは全く関係ありません。さらに、英語とも関係ありません(笑) 最近はTVよりもYouTube動画を観ることが多くなりました。そ…