おっさんTOEIC受験ブログ

アラフォー目前にして老化する脳にムチを打って英語勉強する!

英会話スクール お試しコース

いつも閲覧ありがとうございます!

 

36歳おっさんのTOEIC受験、次回は7月28日(第242回)

受験予定です。そろそろ1ヶ月きったので勉強にも本腰を入れねば!

 

本日は、最近通い出した英会話スクールのお試しコース

ついて書いていこうと思います。

 

全国どこにでもあるおそらく日本で一番有名な英会話スクール

だと思います。有名な女優さんが流暢な英語でTVCMしているあそこです。

 

きっかけは、たまたまスマホで英語関連のサイトをみていた時に、

入ってきたお試しレッスン期間限定の文字!

 

「あ〜そういえば、ここあの女優さんが大々的にコマーシャルしてる

ところや!!英語もうまいし、印象いいよね〜」ってな感じでした。

 

普段の日常生活で英語使うこともないし、外国人と話す機会もほとんどない

ので安かったら英会話スクールもおもしろそうだなあ〜

 

どれどれ値段は・・・

5回のレッスン(1回50分)で約1万円。

 

つまり1回あたり2千円の受講料。レッスンが50分だから結構安いやん!

そんな気持ちでした。

 

期間限定で締め切りまであと3日ぐらいだったので、急いでネットから

申し込みしました。結構勢い任せでしたが、まあ失敗してもそれはそれで

いい経験になるでしょう〜と。

 

すると10分ぐらいで、携帯に電話がかかってきました。

 

早い!!さすが大手はちがう!!

 

・どういう目的で受講予定ですか?

・過去に英会話スクール通ったことありますか?

・英語関連の資格持っていますか?

・予算はどれくらいですか?

・週にどれくらい通えそうですか?

 

などの質問に手短に答えると、早速最寄りのスクールで面談をすることに

「1時間30分ぐらいお時間頂きます」と言われました。

 

1時間半もなにをするんだろう?いきなりレッスンするんかなあ〜

まあそれならそれでありがたいけど。

 

土曜日の午前中にネット登録して、15時にい最寄りのスクールで

面談することになりました。このスピード感。よかったです。

 

教室にはいるといきなり「ハロー!!」明るい教室長らしき

日本人女性(おそらく20代後半)に迎えられました。

 

こういう時、おっさんが出てしまいます。

 

「ハロー♪」とあいさつされてんのに

 

「あ、どうも、はろ〜・・・」みたいな。。ここでさわやかに

 

「ヘイ、ワッツアップ!!」

 

みたいなこと言えたらカッコよかったんですが(笑)

 

教室は小さい子供もいっぱいいて、にぎわかでした。

待合室にはちらほら、社会人の受講生もいて少しほっとしました。

 

個室に通されて、まずは教室長から英会話スクールの概要について説明

 

・どういうコースがあるか?

・受講生はどんな方がいるか?

・どういった目標を持って受講される方がいるか?

 

コースは日常会話、ビジネス会話、資格(TOEIC、英検)など。

キッズから学生、社会人まで幅広い方が受講している

海外旅行で役立てたい。会社で英語使う機会増えているからなど。

 

私自身の受け答えは・・・

 

とにかく今、英会話する機会がないので

英語で意思疎通する能力を上げたいの

一点張りでいきました。あんまり考えずに来てしまった感が満載でした(笑)

 

20分ぐらい簡単な概要説明されると、教務主任と言われる20代の女性

先生にバトンタッチし簡単な英語レッスンがはじまりました。

 

そこからが会話は英語になり

 

趣味やどういう仕事しているかなどのやり取りをしました。

 

これが、かなり楽しい!!教務主任さすがですね。

気持ちよく会話させる術を心得ています。36歳のおっさんなんて

チョロイもん何でしょう(笑)

 

WHO IS YOUR FAVORITE SINGER?っと

 

たずねられた時に

 

正直・・・え〜だれやろう!!36歳相応の歌手って誰やろ〜と

 

その日一番、頭がフル回転したのを覚えています。

 

とっさに「トリプルエー!」って言ってました。

そんなに好きちゃうのに。ワンピースの主題歌ぐらいしか知らんのに。。

 

ボカロとかジャスティンビーバーって言わんで

よかった〜〜。普段、むちゃくちゃな

音楽聴いてるのバレてまうやん!!

 

ちなみに先生はミスチル好きって言ってました。ベストアンサーやん!

 

15分ぐらいでレッスン終了して、今度はネイティブの先生との簡単な

やりとり。スコットランドの出身の鼻の高い先生でした。

 

若い女性なら、すぐに心持っていかれそうなイケメンでした。

 

そして、またまた教室長の先生がやってきて、あなたの英語能力では

大体こんなコースがいいのではないですか?こんなレッスンが最適ですよ?

とアドバイス受けました。

 

私の英会話は大体、中の上ぐらいと診断されてました。

 

いろいろ詳しい説明を受けた後にとりあえず、本番の授業に参加して

(お試しコース5回はすべて正規のレッスン生に交じるタイプ)

その後にまた決めましょうの流れ。

3〜4人の受講生と受けるコースを促されました。

 

個人的に正規授業は、値段が正直むちゃくちゃ高くて受講する気は

なかったんですが、お試しコースはすごくリーズナブル

だと思います。

 

お試しコースの様子は次回以降のブログに書こうと思います。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。それでは。