おっさんTOEIC受験ブログ

アラフォー目前にして老化する脳にムチを打って英語勉強する!

I appreciate it!!

おっさんTOEIC受験ブログの閲覧ありがとうございます!

 

本日は感謝のフレーズ「I appreciate it」についてです。

f:id:paty241:20190823010954j:plain

 

I appreciate it. =本当にありがとうございます!!

 

交換留学先で出来た友達(クリス)がよくこのフレーズ使っていました。

 

それまでの私のありがとうフレーズはほぼ「Thank you.」一択でした(笑)

たまに「Thanks.」「Thanks a lot.」を使うぐらいなもんでした。

 

それが、ファーストフード店にクリスと行った時、最後に店員さんに

 

「あ・あぷりしえいと」って言ってたんです。

 

私の頭の中で「I appreciate it.」に変換されるまで数秒・・・

 

「なんて紳士なんだ、このクリスは!!」って思いました。

 

普段は、Fワード連発するクリスが、使うからこその衝撃でした。

そこから、彼を真似しました。ありがとうの場面では

 

「あ・あぷりしえいと」一択になりました(笑)

1日に何回「あ・あぷりしえいと」言ったかわかりません(笑)

 

大学生から今や36歳になり、おっさんになりました。おっさんになった今だからこそ、感謝の気持ちは「あ・あぷりしえいと」を言いたいですね(笑)

 

※クリス今頃、どこで何してるんかな〜と懐かしくなります。数学が大の苦手でクリス。英語のエッセイをみてもらう代わりに、高校初級の数学を私が教えていました(私も超文系なのに)

 

皆さんは、感謝のフレーズどんなものを使っていますか?コメントやはてブで教えて頂ければ嬉しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました。