おっさんTOEIC受験ブログ

アラフォー目前にして老化する脳にムチを打って英語勉強する!

アマゾンってすごい!!お酒まで買えるんですね!!

おっさんTOEIC受験ブログへの訪問ありがとうございます。

9月末のTOEICに向けて、リスニングの強化をしています。通勤時の車の中で公式問題集を聴いています。やっぱり集中して聴かないと、意味が取れないことが多いですね(笑)

 

本日は、今更ながらなんですが、「アマゾンってすごい!!」についてです。すいません、TOEIC受験とは関係ありません。

 

皆さんは、Amazonで何を購入していますか??

 

私はこれまで、書籍やDVD、CDを購入していました。書店やCDショップには無いものはAmazonで検索すると高確率であるんですね。品揃えはリアル店舗の比では無いですから。

 

でも、私の中でAmazonのイメージは「本DVD」だったんです。

 

それが、知り合いの方が最近、お酒はAmazonで購入する方がお得だと言ってたんです。しかもケースで購入していると。

 

「えっ!アマゾンってお酒も売っているの?」→カルチャーショック!!

 

そこでアマゾンサイトを確認すると確かにお酒ありました。

 

街のコンビニやスーパーで置いてある有名なビールはもちろんありました。

でも私が目を付けたのは外国産のビールです。バーに行かないと見かけない代物です。

 

「コロナエクストラ」

  

 

「バドライト」

 

実は、大学時代にアメリカのアラバマという南部にある町に留学していたことがあり、その時によく飲んでいたのが「コロナエクストラ」「バドライト」でした。ウォールマートでよく買ってました。

※日本と違ってアメリカはお酒は21歳からでした。

 

コロナエクストラは、日本でもバーに行くと飲めますし、スーパーでも置いてあるところがありますが、バドライトは見かけたことがありません。小瓶で飲むのが当時はおいしく感じたものです。

 

コロナエクストラは、今飲むと薄い感じがしますね。若者向けの味ですね!私はライムよりもレモン派です(笑)

 

懐かしい学生時代を思い出させてくれるビールが今やネットで宅配までしてくれるなんて時代は進化しました(笑)

 

そして、私自身の年齢も進化しまして飲むお酒も変わりました。最近はめっきり、糖質を抑えたお酒を飲むようになりました。今はビールよりも

「こだわり酒場のレモンサワー」シリーズが大好きです。夜な夜なレモンサワーの素を氷と炭酸水で割って飲んでいる36歳のおっさんです(笑)でもスッキリ甘みがなくリピートしても飽きがこないんです。

 

 

アマゾンプライム会員の方は送料が無料である商品が多いので、コストも抑えられます。値段もスーパー、コンビニと比較しても安いことが多いです。

 

遅咲きながら、アマゾンの無限の可能性に触れた感じです(笑)

 

くれぐれもお酒は20歳になってから、ほどほどに楽しみましょう。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。それでは、読者登録している方のブログでも読みながらレモンサワーを楽しみます。