おっさんTOEIC受験ブログ

アラフォー目前にして老化する脳にムチを打って英語勉強する!

海外事業部に異動しました

最近はブログを放置しすぎていました。

ブログを始めた当初は、もっと毎日更新するつもりだったんです。

 

そもそもブログを始めた理由は、仕事にマンネリを感じていて何か新しいことをしたいという気持ちからでした。

 

しかし、ブログを初めて3ヶ月経った2019年9月。部署異動、そして地方から東京に転勤の辞令が出ました。

 

仕事内容もガラッと変わりました。国内部署から海外事業部。

 

上司と面談がある際は、やんわりと海外事業本部への希望を伝えていました。

でもまさかいきなりとは思いませんでした。

 

異動時TOEIC840点でしたが、全く仕事で英語を使ったことがなかったので、大丈夫か不安でした。

 

そして、その不安は的中しました。

 

英語界隈でよく話題になる

 

「TOEICは所詮テスト、実務で使う英語とは違う」

 

↑これ当たってます!!!!!

 

異動になり、はじめて米国メンバーとのビデオ会議に参加した時に痛感しました。

 

言っていることが全然わからないのと、自分の発言力のなさに・・・

 

ここから長い道のりが始まることになります。