おっさんTOEIC受験ブログ

アラフォー目前にして老化する脳にムチを打って英語勉強する!

感謝 読者登録200人突破

いつもおっさんTOEIC受験ブログへの訪問ありがとうございます。

 

本日は感謝の一言だけお伝えしたくて書きます。

 

本日、当ブログの読者登録数を確認すると205人になってました。

 

更新頻度はバラバラな当ブログです。それでも読者の皆様のおかげで、なんとかここまで続けてこれました。ありがとうございます。

 

投稿記事への読者様のスター、はてブ、コメントなどの反応が、ブログ継続できるモチベーションになっています。

 

TOEIC受験、英語関連で私が皆様に少しでも有益かつユーモアな投稿が出来ればと思います。これからも、当ブログへの訪問お持ちしております。

 

※昨日、TVで「千と千尋の神隠し」やってました。

 

主要なジブリ名作の英語タイトルを調べてみましたので、よろしければ参考にして下さい。

 

Spirited Away  千と千尋の神隠し 

Howl's Moving Castle ハウルの動く城

Ponyo on the Cliff by the Sea 崖の上のポニョ

Kiki's Delivery Service 魔女の宅急便

My Neighbor Tontoro となりのトトロ

Castle in the Sky 天空の城ラピュタ

Princess Mononoke もののけ姫

Nausica of the valley of the wind 風の谷のナウシカ

 

 

ちなみに、私の好きな作品はダントツで「魔女の宅急便」です。金曜ロードショーで何回も観ましたから。

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村