おっさんTOEIC受験ブログ

アラフォー目前にして老化する脳にムチを打って英語勉強する!

出向→システム会社

環境変化がありました。

このブログを書いていた時は、海外事業部に

いたのでTOEIC中心に英語の習得に励んでいました。

結果的に在籍した1年半でTOEIC900点まで伸ばすことが出来ました。

 

そこから、設備開発部に異動になりました。

→2年間在籍しました。

かなり忙しかったのですが、新しい設備を世に送り出す為に、取引先様との折衝力は磨かれたかと感じています。

 

そして今年の3月より関連のシステム会社に

希望を出して勤務しています。

特にITバックグラウンドがあるわけでもないので、まずは雑用業務の傍らで

ITパスポートと情報セキュリティマネジメント試験を受験し、合格しました。

→ITパスポートは3週間 

→情報セキュリティマネジメントも3週間

スマホや参考書を駆使しました。どちらも勉強時間は50〜70ぐらいでしょうか。

 

40歳おっさんですが、業務についていけるように頑張ります!