おっさんTOEIC受験ブログ

アラフォー目前にして老化する脳にムチを打って英語勉強する!

第242回TOEIC結果

おっさんTOEIC受験ブログへの訪問ありがとうございます。

 

7月28日に受験した第242回TOEICの結果がウェブで確認できました。

 

スコアは750点でした。(リスニング390リーディング360)

 良くも悪くも今の私の実力なんだと理解して、次に向けて気持ち切り替えます!

 

過去5回受験にスコア推移を確認しますと・・・

 

第224回→685

第225回→840

第237回→810

第239回→790

第242(今回)→750

 

結構、ばらつきありますが・・・まあ700点〜800点ぐらいの実力なんでしょう。

あと1ヶ月後の9月29日申し込んでいるので、次は800点中盤〜後半を目標にコツコツと勉学に励みます!

 

・リーディングの読むスピードを早くして、塗り絵からの脱却

・リスニングは公式問題集を通勤時にじっくり聴いて頭に叩きこむ

 

新しい公式問題集も出たようですし、早速購入してみます。自分が持っているものと

併用してスコアアップ目指します。

 

   

 

年齢を重ねるにつれて、分析には「あーだこーだ」時間をかけるんですが、ガムシャラにやり切ることから逃げている気がします。

TOEIC受験は自分にとって、自分を見つめ直すきっかけをもらえます。

スコア(数値)として返ってくるので、わかりやすいです。

 

社会人になって、試験自体受けることが少ないので、大事にしたいですね。

 

そして受けるからには、1点でも高いスコアを獲得したいです。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。はてぶ・コメントで反応頂けると励みになります。よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村