おっさんTOEIC受験ブログ

アラフォー目前にして老化する脳にムチを打って英語勉強する!

スマホの設定を英語に変更してみた!

おっさんTOEIC受験ブログです。訪問ありがとうございます。

ポケモンgoレベル16の36歳おっさんです。

 

本日は1分で読める超短い記事です(笑)

 

普段、なかなか英語に接する機会がない!

でも少しでも英語に触れる機会を増やしたい!

 

何か方法ないかなーと考えていたら、ネットで興味深いサイトを発見しました。

 

iphoneの設定で日本語から英語に切り替えるがすぐにできるらしい。

※アンドロイドスマホもできます。スマホは毎日何回もみますよね?強制的に英語に触れられますね(笑)

 

早速やってみました。とても簡単でしたので、興味のある方はぜひ!!

 

「設定」→「一般」→「言語と地域」→「iphoneの使用言語」→「English」に変更

 

これですぐに画面が英語に切り替わります!アプリの名前は設定の名称が全て

 

英語に切り替わっています。便利な時代になりましたね〜〜

 

TOEICでも割と身近な単語が出てきますよね。暇な時に切り替えて、英語に触れてみるのはいかがでしょう??

 

短い記事にお付き合いありがとうございました。