おっさんTOEIC受験ブログ

アラフォー目前にして老化する脳にムチを打って英語勉強する!

ブログはじめて1ヶ月経過

おっさんTOEIC受験ブログに訪問ありがとうございます!!

早いもので、初ブログ投稿して1ヶ月が経ちました。

 

記録としてメモっておきます。しょぼい数字かもしれませんが、私にとってはありがたいですね!!

 

・投稿記記事27

・読者数128人

・アクセス(合計)4067

・総スター数139

・総ブックマーク数69

 

何が一番嬉しかったかと言いますと・・・

読者数128人ですね。本当にありがとうございます。ブログ書く励みになります!

ブックマークやスターをついてますと、ブログへの反応がわかりうれしいですね。

 

はてなブックマークのい新着記事にエントリーされ、いきなりアクセスが伸びた時はびっくりしましたが(笑)

 

ブログ書きはじめて感じたこと:

「自分の考えを文章にして、他の人に伝えることは難しいですが面白い」

「アウトプットしてなんぼとよく言われる意味が少しだけわかりました」

「英語に関心のある方って多いなあ〜

 

最近はてなブックマークのブログをよく読んでいます。感じることは取り上げている話題は違えど、表現の仕方がうまいなあ〜と日々感心します。少しづつ参考にしながらブログ執筆に活かしたいですね。

 

このブログは、36歳のおっさん目線でTOEICや英語関連の本を紹介して少しでもお役に立てればと考えています。

 

今週日曜日にTOEIC受験される方は、お互いに頑張りましょう!!

これからもお付き合いよろしくお願いします!!