おっさんTOEIC受験ブログ

アラフォー目前にして老化する脳にムチを打って英語勉強する!

英会話スクール お試しコース② 

ブログ読みに来ていただいてありがとうございます!

 

前回、英会話スクールの面談を済ませて本格的なお試しレッスンの

スケジュールが決まりました。

 

5回で1万円。1回50分の

レッスですから

結構安いと思います!

スクール側からしたら、その後の正規受講生になってもらう為の

先行投資なんだと思いますが。

 

あらかじめ、次回のレッスンの教材をコピー

してもらい単語や会話の予習してくるように

言われました。

 

パラパラめくると、内容は難しくなく普通に

日常会話でした。

さらにスマホでそのレッスンの音声も聴くことができました。

すばらしい!!かなり、コスパいい!!

 

最初のレッスンがどんな雰囲気がわからなったので、予習はちゃんと

しました。一緒に受ける生徒さんに迷惑がかかると嫌ですから。。

 

レッスン初日は仕事終わりの20時からでした。

私以外は全員正規受講生で、大学生と社会人の合計3〜4人でした。

 

先生は教務主任である日本人でした。ただ、

教室に入るとすべて

英語での会話になります

 

レッスンは会話形式でした。

先生と生徒、もしくは生徒同士でロールプレイしながら会話を広げて

いくスタイルでした。

 

自分はせっかくのレッスンなので、自分なりに使える英語を駆使して

できるだけ長く会話しました。

 

普通に楽しいですね!!

 

思うように、英語が出てこないときは、先生が助け船を出してくれますので

会話が途切れることはありません。

 

英語もそうなんですが、

30過ぎて大学生と

がっつり会話するなんて

今の自分はあまりないので

本当に貴重な体験です

 

50分のレッスンはあっと言う間に終わりました。

 

そこからカウンセラーが今日の授業はどうでしたか?と感想を

聞かれました。

 

もちろん、「すごく楽しかったです!!疲れましたけど」

と返答。しいて言うなら、ネイティブの先生の方が

よかったかなあ〜ぐらいでした。

 

レッスンが終わって、カウンセラーの方と

話する前に、ネイティブの

先生が話しかけてくれて雑談することが

できました。

スコットランド出身のイケメン先生でした。

確か、28歳と言ってました。

 

英会話スクールの先生になったのは、

2年ぐらい前からで、日本が大好き

とのことでした。単純にうれしいですね。

 

カウンセラーの方とは、次回以降の

スケジュールもさることながら

正規授業についての魅力をたくさん説明

されました。

 

正直に言うと、正規授業は値段が高く受講する気なかったので、

話半分で聞いていました。ちょっと悪い気もしましたが・・・

 

自分の中ではあと4回、

1万円の元を取る為に、

英会話頑張るぞー!!

 

しかなかったです。スクールの皆さんすいません。

 

調べてみると格安のお試しレッスンや無料体験レッスンは大体どこの

英会話スクールでもされているようです。

 

日常で英会話する機会がない人はすごくおすすめだと思います。

お金に余裕のある方は正規に申し込んでもいいですが、

結構お高いので、まずはお試しからがいいのではと思います。

 

あとから、ホームページで確認すると、先生の紹介なんかも載っていて

親近感が湧きました。

 

ちなみに教えて頂いた教務主任の先生は

英検1級取得と書いてました!

すごいやん!!見た目20代中盤の先生ですが

すばらしい経歴なんですね。

他にも先生紹介を見ていると、TOEIC満点や英検1級取得の方が

ゴロゴロいました。

 

もちろんネイティブの先生もたくさん在籍しています。

 

先生の質が思っていたより高そうな印象を持ちました。

実際、教えて頂いた先生も、教え方うまかったですし。

 

私が受講したスクールの近くには、大学があり、学生の受講生も

たくさんいるようでした。

 

カウンセラーの方に聞くと私のようなおっさん社会人の受講生も

多いみたいですね。そんなことを聞くと励みになりますね。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。