おっさんTOEIC受験ブログ

アラフォー目前にして老化する脳にムチを打って英語勉強する!

あの映画が帰ってくる!〜トップガン2

おっさんTOEIC受験ブログへの訪問ありがとうございます!

世間のニュースは吉本一色ですね・・・最近は吉本=ごたついているイメージなんで。早く面白いお笑い番組観たいですね。

 

そんな中、以前から楽しみにしていたあの映画が帰ってくるらしいです。

 

「トップガン マーヴェリック」・・・いわゆるトップガンの続編ですね。

これはむちゃくちゃ楽しみです。普段、あまり劇場に映画を観にいかないおっさんですが、これは行ってみたいですね。

公開は2020年の夏なんで1年後らしいですが、予告編が出ていました。

 ↓トップガン2の予告編

 

36歳のおっさんからすると、トップガンはどストライクですね。

 

かっこいい要素満載です

・トムクルーズがかっこいい

・戦闘機パイロットがかっこいい

・いわゆる男がかっこいい

・劇中の音楽がかっこいい

 

1986年に劇場公開されて、日本でも大人気。TVでも何回も放送されました。

今はトップガンの存在を知らない若い方もいるんじゃないでしょうか??

 ↓トップガン1

 

時代は変われど、内容は観る価値ありますし、英語字幕で観ると英語学習にも役立つと思います。

 

lieutenant(大尉) inverted(反転して)はトップガンで覚えた単語です。

 

友情・恋愛・男同士の団結・・・おっさんが魅了される要素バッチリ揃ってます。

 

   

 

また劇中で使用されている音楽がかっこいいです。ドライブで聴くにのおすすめですね。

 

気分を上げたい時は・・・Danger Zone

しっとり聴きたい時は・・Take My Breath Away

 

しかし、30年以上前の作品にも関わらず、続編が制作されるなんて驚きですね。

今でも根強い人気を誇っている証拠だと思います。若かりしトムクルーズのかっこよさ感がハンパでないですね。何回観ても、飽きないです。

 

2000年代に入ってからはミッションインポッシブルシリーズのイメージがありますが、初期の頃はやっぱりトップガンですね。

 

前回の記事で紹介したユーチューバーのバイリンガールちかさんがインタビューしている動画ありますが、気さくでファンサービス溢れています。

 

 

やっぱり一流のハリウッドスターはファンサービスも丁寧です。英語も聞き取りやすく何回聞いても飽きないですね。

 

来年のトップガン2の劇場公開が楽しみです。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。読者登録、はてブ、スターとても励みになります。よろしければお願いします。