おっさんTOEIC受験ブログ

アラフォー目前にして老化する脳にムチを打って英語勉強する!

私のおすすめ英語動画サイト5選!!

Hello guys!!ハローガイズ!!←一回言ってみたかっただけです(笑)

 

本日もおっさんTOEIC受験ブログへに来て頂きありがとうございます!!

 

本日は私のおすすめ英語動画サイトを5個紹介します。サイトというよりYoutube動画です。英語の習得には音声が不可欠なんで動画チャンネルは必須だと思います。

 

1個目は・・・

「もえぴのワンフレ英会話」です。この方は最近知りました。YouTubeではなくTikTokで絶大な人気を誇る方です。

彼女の動画の特徴は

・発音が綺麗

・日常会話ですぐに役に立つワンポイントフレーズ

・動画の内容がおもしろい。作りが丁寧。

・彼女のキャラクターが親しみやすい

 

TikTok,Instagram,Youtube、ツイッター、ブログ全てにチャンネル開設されていますが、TikTokが特に素晴らしいです。ショートムービーだからこそ編集が丁寧にされていて何回もリピートで見てしまいます。結果、フレーズが頭に残ります。

 

一見すると大学生に見えますが、20代後半で結婚もされているようです。帰国子女で大学は上智大学(エリート!!)に進学。在学中にアメリカの大学に留学しているようです。某一流企業に勤めてから今はフリーで活動されています。

 

もえぴーさんみたいな方が中学校の英語の先生だったら、英語嫌いの学生さん減るだろうなあ〜と思います。楽しく手軽に英語フレーズ学べます。

 

2個目は・・・

「Atsueigo」です。TOEIC受験生なら一度は観たことあると思います。

アツさんの英語動画の特徴は

・生粋の日本人がどのようにTOEIC高得点を取得できたかが具体的にわかる

・猛烈な勉強量を紹介されているので、勉強への姿勢が刺激になる

・英語習得への道のりが体型的に紹介されている

・現在はオーストラリアで会計士をされているので海外就職にも参考になる

私はアツさんの勉強をやりきる姿勢がとても参考になりました。動画の中でアツさん自ら使用していた市販の単語帳が出て来ますが、ボロボロです。それだけ何回も何回も単語帳をめくり覚えたそうです。

 

外国語部ではなく、独学で大学時代にTOEIC990点満点を取得されています。英検1級やTOEFL高得点も効率のいい勉強+鬼のような努力量でカバーされたようです。

 

純粋ジャパニーズでも努力でTOEIC満点取得が可能であることを証明しています。

最近、企業会計士としてマネージャーに昇進されたようです。

 

アツさんみたいな方が会社の上司だったら、部下は英語得意になるでしょう。

 

3個目は・・・

「Chiaki」さんです。YouTubeも有名ですがインスタグラムで絶大な人気があります。

彼女の動画の特徴は

・現役の客室乗務員(イギリス)なので、外資CA志望の方は必見かと。

・海外留学で苦労する点を自らの体験を踏まえて説明してくれる

・英語フレーズだけでなく、現地での旅の様子、文化も説明してくれる

・さすがのインスタグラマー!!シンプルに美人すぎます。

 

顔のパーツがはっきりとしているのは、出身が沖縄だからですかね。

 時々、動画内で話される苦労話は、勇気づけられます。苦難を乗り越えてこそ、夢が叶うでしょう。

 

Chiakiさんみたいな方が載っている飛行機のCAだったら、安心してお悩み聞いてくれそうです。

 

4個目は・・・

「Hapa英会話のJunさんの動画」です。Hapa英会話は有料のオンライン英語カリキュラムです。先生であるJunさんのYouTube動画レッスンは無料で観れます。

Junの動画の特徴は

・Junさんが日米ハーフなので、よりネイティブな英語学べる

・先生なので、学習者がつまづくポイント、間違えやすい箇所を的確についている

・生徒さんの生の反応を動画内容に入れているので親近感が湧きやすい。

・ネイティブと日本人の表現の違いをわかりやすく説明してくれる

 

本も出版されています。ネイティブが使う自然な英語表現がたくさん載っています。

   

プロの先生がわかりやすく英語フレーズを解説してくれるますので、YouTube動画はお得感があります。

 

Junさんみたいな方が英会話スクールの先生だったら、上達が早そうですね。

 

 

5個目は・・・

「バイリンガール 」です。ご存知の方多いと思います。YouTube英会話の草分け的存在です。日本の歌手で言えば「美空ひばり」みたいな感じですかね(笑)インフルエンサー中のインフルエンサーとでも言いましょうか。

彼女の動画の特徴は

・バラエティ豊かな英語コンテンツ。フレーズレッスンからアメリカ横断旅行など。

・細かい英語ニュアンスをわかりやすい例で説明。

・企画が壮大。世界中に留学している日本人の体験を動画で募集したり。

 

私も過去にバイリンガールちかさんについて記事投稿しています。

www.paty241.com

 

英語学習しながら、エンタメ性も抜群なので観ていて飽きません。

個人的には時々登場するバイリンガールの旦那さん(日本人)が英語で悪戦苦闘するシーンが好きです。

 

彼女の著書も大人気のようで、よく書店で見かけます。

 

 

本日は私のおすすめ英語サイト5選を紹介しました。本当にいつもお世話になっています。

 

「もえぴのワンフレ英会話」

「Atsueigo」

「Chiaki」

「Hapa英会話のJunさんの動画」

「バイリンガール 」

 

どのサイトも多くの方から支持されています。ご覧になったことない方は、英語学習のヒントが見つかると思いますので、参考にしてください。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。皆様のおすすめサイトなどありましたら、参考にしたいので「はてブ」、「コメント欄」に返信して頂けるとありがたいです。