おっさんTOEIC受験ブログ

アラフォー目前にして老化する脳にムチを打って英語勉強する!

TOEIC990点満点の人に会ったことありますか?

いつもブログ閲覧ありがとうございます!36歳おっさんブログです。

 

本日は、TOEIC990点満点の人に実際に会った話をします。

 

本日は、英会話お試しレッスンの最終日でした。

 仕事終わり、ギリギリ夜の20時からのレッスンに駆け込みました。

 

ちょっと気が重かったです。すでに、お試しレッスン後の本講義の受講は

 

費用の面ですでにお断りの旨、伝えていたのでまた勧誘されると

嫌だなあ〜と。

 

1時間あまりのレッスンは普通に楽しくて、勉強になったので

 

「さあ、簡単に教室の先生にお礼して帰ろうかなあ〜」と考えていると

 

目の前に、私よりもおっさん(すいません笑)の日本人先生が待っていて、

 

「ちょっと、お話いいですか?最後に少しアンケート程度に

感想聞かせてください。」と小部屋に通されました。

 

「やばいやん!もう受講せえへんのに。。。。。

気まずいですやん!」

 

あとから知ったのですが、そのおっさんこそTOEIC990点満点、

英検1級を持っている方でした!

 

今まで、TOEIC満点ってネットの世界だけに存在する人かと思ってました。

もちろん大手英会話スクールなんで、TOEIC990点も英検1級の先生も

いるんでしょうが、直に会うとは。。。

 

どんな試験でもやっぱり満点を取るって難しいことだと思うんです。

TOEIC990点レベル実際に990点持ってるのではやっぱり違うと思います。

 

さらに驚いたことは、その先生との個人面談がむちゃくちゃ為になったことです。

 英語で自己紹介スピーチをしてくださいと言われ、頑張ってやると

 

今度は、その先生が私なら今あなたがした自己紹介こうやりますと

 スピーチをしてくれました!!これがすごく勉強になりました!!

 

一瞬で私のしゃべった内容を覚えて、わかりやすい英語に置き換えてしゃべる

 

5回お試しレッスンしましたが、一番感動した瞬間でした。

 

その他に、具体的に今後伸ばしていく為の訓練方法も教えて頂きました。

 

名札にはトレーナーの文字が。普段はいろいろな教室をまわって講師を

トレーナーする立場なんでしょうか?!

 

とにかく、英語スピーチやアドバイスが桁違いにうまかったですね。

 

そしてTOEIC990点満点英検1級。アメリカの大学院を卒業されているみたい

ですね。

 

格安お試しレッスンの最後に、貴重な先生と面談できたことはよかったです。

 

大手英会話スクールは、値段が高いですがその分、質の高い講師陣に

教えてもらえるんですね。

 

でもよかったです!もっと最初にあの先生に出会ってたら、意思が揺らいで

本コースも受講していたかもしれないです(笑)

 

↓この本の11人の執筆者の中の1人みたいです。

 

「すみません、先生!本コースは受講出来ませんが、

この本ぐらいは買わせて頂きます。

お許しください!!」 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。