おっさんTOEIC受験ブログ

アラフォー目前にして老化する脳にムチを打って英語勉強する!

PayPayの支払いできる珈琲館(笑)

おっさんTOEIC受験ブログに訪問ありがとうございます。

 さすがに、今日は試験前日ということで、公式問題集を解いてました。

 

 

夕方から近所の珈琲館にて。なんと珈琲館の支払いPayPayいけるんですね!!知らんかった。PayPayはセブンイレブンのATMでチャージ出来るんで最近のお気に入り。ポイント還元キャンペーンとやってるんで。これからちょくちょく使わせてもらいます!!

おかげで無駄におっさんのくせにチーズケーキとか食べてしまった(笑)

 

TEST2のリーディングパート5〜7とTEST1のパート7を一通りやりました。

久しぶりに問題みたら、毎度ながら文章多いですね。

そして、1回読んでも内容が頭に入ってこん(笑)

 

やっぱりパート7は難しいぞーーーー!!!

 

これは、だいぶ退化しとるぞ。。。とりあえず、時間関係なしに解いてみました。正答率8割ちょっとでしょうか。本番のテストやったら、時間足りなくてもっと出来ないんでしょうが。

 

「勘」だけは取り戻そうと必死の勉強でした。

 

今日感じたこと→固有名詞が多い英文は、内容理解を難しくさせますね。

人の名前なんか、施設の名前なんかどっちなんやろ〜〜みたいな(笑)

 

普段から英文に親しんでいれば、慣れるんでしょうが。自分の課題ですね。

 

パート7の与えられた文が文章のどこに入るかを答える問題が時間かかります。

2択までわかってからの最後の絞り込みが苦手です。まあ問題が多いから明日は迷ったら勘で塗っておくことに決めました。

 

明日、TOEIC受験される方は、お互いに頑張りましょう!!

自分に向けて→遅刻しないように、早めに起きよう!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。また、明日受験した感想は書こうと思います。