おっさんTOEIC受験ブログ

アラフォー目前にして老化する脳にムチを打って英語勉強する!

YOUTUBEに投稿してみました②

TOEICおっさん受験ブログへの訪問ありがとうございます。

 

第243回9月29日のTOEICネットで申し込み完了しました。

いつも思うんですが、大体2ヶ月前位から計画立てて勉強すれば、スコアアップかなりイケるんじゃないかと・・・でもついつい試験が先だと、熱が入り辛いんですよね(笑)

 

TOEICブロガーの方やツイッター、インスタ、更にはtiktokでも本当に参考になる英語関連のサイト&動画があり文明の発達を感じぜずにはいられません。

 

とまあ前置きはいいとしまして・・・

 

先日YouTubeに無謀にも動画(全く英語とは関係ない・・・)をアップロードしました。

そして今回・・・YouTubeに仮にもチャンネル開設した以上、数回は何でもいいのでアップロードしようと思い、2回目の投稿をしました。

 

 

「今回も全く英語と関係ないやん!!」すいません!!

 

この暑い中、熱中症になる危険性もある中でバーベキューしたので何か痕跡を残したかったんです(笑)

 

ちなみに「火を起こす」make a fireですね・・・

 

夏本番、いろいろなところでバーベキューが開催されると思いますが、本当に熱中症には気をつけてください。

 

ちなみに「熱中症」heat stroke ですね・・・これはスマホで調べました(笑)

 

よかったら処女作もご覧ください。

 

しつこいですが「英語と関係ありません!!」

 

みなさん、動画とか作りますか??動画編集のソフトでおすすめとかありますか??

 

私はfinalcut proというソフトをダウンロードしたんですが大苦戦です(笑)

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。暑い中ですが、身体には気をつけていきましょう!!